貸し会議室は、食事を伴うイベントでも利用することができます。ホテルで催されているような豪華な内容のものから、軽食までのようなカジュアルなものまで、貸し会議室で準備することができます。

■本格的なパーティーなども行える
ホテルと提携して、本格的な料理や給仕係を手配してくれるところがあります。大きな会場を借りて、飾り付けやレイアウトも自由に行えます。撤収した後には、元の状態に戻すことが必要な場合が多いですが、シンプルな会議室でも、ホテルの会場のように雰囲気を作り変えることができます。

会議などをした後に、大きな移動をせずに本格的な料理を楽しめます。会議室と会食会場が遠いと移動が大変です。同じフロアや同じビル内で会議と会食の両方ができるのは便利です。内定式や入社式、記念式典など、たくさんの人が集まる機会であればなおさらです。

大人数での移動は時間がかかります。スムーズにイベントを進行するためには、移動はなるべく少ない方がいいです。

■セミナーや会議の後に軽食をとることができる
大規模で豪華なものでなくても、食事の準備を行ってもらえます。ちょっとした会食するのであれば、小規模でホテルのような料理をだしてくれたり、給仕係をつけたりすることもできます。お弁当を手配することもできます。パーティーのようなきちんとした会食でなくても、セミナーや会議のあとに、軽食をとることもできるのです。

場所を提供してくれるだけでなく、食事面でも不自由しない貸し会議室の存在はとても便利です。

■食事面でも便利な貸し会議室
会議などの場所を提供してくれるだけでなく、会食の会場にもできるのは、とても便利です。移動の負担を減らし、時間短縮するためにも会食の会場にも利用してみて下さい。

Similar Posts